オリビアバートンの腕時計はダサい?実際に買ってみたけど可愛いよ。

オリビアバートン(OLIVIA BURTON)って知っていますか?
2012年に誕生したロンドン発のファッション時計ブランドです。

f:id:cherry-bon2:20191005212622j:plain

日本では2016年から公式の取り扱いが始まり、それから半年でドラマに起用されるなど知名度も上がっています。

「初めて恋をした日に読む話」では深田恭子さんが、「凪のお暇」では唐田えりかさんが着用していましたね(文中で着用されていた腕時計のモデルも紹介しています)。

そんなオリビアバートンの腕時計ですが、検索しているとダサいかどうか心配している方もいらっしゃるようです💦

そこで先日、実際に腕時計を購入してみましたので写真とともにレビューしていきます!


オリビアバートンの腕時計レビュー

シンプルなデザインならどんなファッションでも合わせやすい

それでは早速!

自分が買った腕時計はこちらです。

f:id:cherry-bon2:20191005212622j:plain

はじこいで深キョンが着用していたモデル(シルバー)の色違いでした✨
価格は1万8千円ちょっとくらいです。

文字盤の中が二層になっていて、キラキラしたクリスタルが角度に合わせてサラサラ動き回る、ちょっと変わったデザインです。

f:id:cherry-bon2:20191005212705j:plain

これがさり気なくキラキラするのでめちゃめちゃ可愛い。

デザイン自体はシンプルなので、どんなファッションでも合わせやすいのも良いです🐰

f:id:cherry-bon2:20191006213551j:plain

ベルトとムーブメントの背面に刻印があります。

f:id:cherry-bon2:20191006213619j:plain

文字盤に高さがあるモデルがある

このモデルは二層構造の都合だと思いますが、文字盤はやや高さが感じられますね。

測ってみたら9mmありました。

自分の持っているVivienneの腕時計が6mmくらいだったので、通常の腕時計より3mmくらい厚いのかな?

f:id:cherry-bon2:20191005212717j:plain

おそらくこれと似たようなクリスタルの入ったモデル、3Dデザインのモデルは同じくらいの高さだと思います。

割と存在感ありますね。笑

パッケージもしっかりしていて可愛い

きちんと箱に包装されて、クッションに固定された状態で届きました。

f:id:cherry-bon2:20191005212648j:plain

パッケージも可愛いのでプレゼントにも良さそうです✨

オリビアバートンの腕時計はデザインの種類が多い

今回はシンプルなデザインを選びましたが、他にもたくさんの種類があって悩みました…!

今回購入した腕時計以外に悩んだデザインも載せておきます。

文字盤でキラキラ光るクリスタル!

本当はこれが気になっていたのですが、↑の青いタイプが売り切れで断念…。
シルバータイプだと在庫があるみたいです🐰

種類が豊富な花柄!

文字盤が花柄の時計はオリビアバートンって感じですよね!
色んなタイプがあって迷いました〜💦

「凪のお暇」で唐田えりかさんが着用していたのはこれですね。

オリビアバートンと言えば、3D デイジー!

オリビアバートンの人気コレクションと言えばこのデイジーモチーフ。
こちらの腕時計をニットに合わせて着用されている方が居てオシャレだったんですよね〜。

立体的にデザインされていて可愛いです❤️

購入できる場所

ブランドの意向でAmazonとヤフーショッピングでの販売は全面禁止になっているそうですので、オリビアバートン日本公式販売店(株式会社ビヨンクール)で探してみてくださいね。

こちらで買うとメーカー保障も2年間受けられます。

楽天でも販売されていまして、文中で貼っている商品リンクはちゃんと正規店のものです✨

まとめ

こんな感じでオリビアバートンの腕時計を実際に購入してみましたが、特にダサいとは思いませんでした。

ただし、めちゃめちゃ高級なブランドと比べてしまうと値段相応かな?って感じは否めませんので、ダサいと感じる人がいるのかもしれませんね(´・ω・`)

個人的には安価で可愛いデザインが多いので、気軽に購入できて良いブランドだと思います!

オリビアバートンの腕時計は1〜2万円台と比較的手に取りやすい価格帯でしたので、ぜひ参考にしてみてくださいねー。