【ジェルネイル】Dashing diva「glaze」を使ってみたのでレビューだよ。

f:id:cherry-bon2:20210723210813j:plain

暑いですねお久しぶりです、生きてます!

ミニマリスト的な人ってネイルどうしてるんだろ。

私の場合、ネイルグッズは持たずに長年ネイルサロンに通っていたんですけど、コロナが流行り出したのとお気に入りのネイリストさんが退職してしまったのをキッカケに、すっかり行かなくなってしまいました。

そんな感じで始めたセルフネイル、ベース塗ってカラージェル塗ってトップコート…ってめっちゃ時間かかるんですよね。

さらにデザインの利いたネイルをしたくなるとアイテムが増えてくるワケなんですが、手持ちのネイルグッズは出来るだけ少なくしたくなり…。

こうなったらもう自爪でも…

…いや、それでもネイルは止めるわけにはいかない(´・ω・`)

こんな状態でずっとモヤモヤしてたのですが、最近広告で見かけたLEDライトで固めるタイプのネイルシールがめちゃくちゃ気になりまして。

シールだけでネイルが完結するからそのまま使い捨て出来てネイルグッズも少なく納まるし、ベースもトップもないから時短になるんじゃない?!…と。

しかもジェルネイルシールがLEDライトとセットで980円だったんですよ…Dashing divaさんのglazeってシリーズなんですけど、めっちゃ安いじゃないですか…。

Dashing diva「glaze」とは?

Dashing diva「glaze」(ダッシングディバ グレーズ)には、セミキュアジェルネイルシートと言う半硬化状態のジェルをシール状にしたものが入っています。

これを爪に貼り付けて、LEDライトで硬化させることでネイルを完成させます。

f:id:cherry-bon2:20210723210813j:plain

3週間くらい持ったと言うレビューもあったので普通にジェルネイルみたいです。

今回は上記のローズペタルというカラーを買いました😋

種類によってはセールとかお買い物マラソン期間なんかは最初の方に在庫がなくなってたりする時があるんだけど、数日経つと復活してることもあります。

Dashing diva「glaze」の中身

箱の中身はこんな感じ〜。

f:id:cherry-bon2:20210723211855j:plain


  • セミキュアジェルネイルシート2枚 (16枚+18枚)
  • ネイルファイル1個
  • ウッドスティック1本
  • プレップパッド2個(別添)

プレップパッド撮り忘れちゃいましたが、ジェルを貼る前に爪の汚れを取り除くシートです。

今回はセット商品だったので、無料でLEDジェルランプも付いていました✨

Dashing diva「glaze」のジェルネイルシーズサイズ

おおよそのサイズはこちらを参考にしてください。

f:id:cherry-bon2:20210724010052j:plain


大きいサイズの方の横幅

  • 1.6cm・1.5cm・1.4cm・1.3cm・1.2cm・1.1cm・1cm・0.9cm (各2枚)
小さいサイズの方の横幅
  • 1.3cm・0.9cm・0.8cm (各色1枚)
  • 1.2cm・1.1cm・1cm (各色2枚)

大体こんな感じだと思います。
個人で測ってみたサイズなのであくまでも参考程度にお願いしますね💦

自分のサイズはと言うと…。

f:id:cherry-bon2:20210724003618j:plain

エッ…?!!めっちゃ大きいwww(´・ω・`)
※私、人差し指の爪が友人の小指の爪と同じ横幅でした。つまり普通の人は大丈夫だと思われます。

Dashing diva「glaze」の使い方

貼り付け・サイズ合わせ

f:id:cherry-bon2:20210724120032j:plain

プレップパッドで爪の表面を拭き取ったら、セミキュアシールを貼り付けます。
カーブにも綺麗に貼り付くので、無理に伸ばさずそのまま貼るのがコツ。

はみ出た部分はハサミで切り取りますが、あとでネイルファイルで整えるために少し大きめに切っておくと良い感じです。

シールの端はしっかり押さえて隙間が出ないようにしてください。

LEDライトで硬化

f:id:cherry-bon2:20210724141450j:plain
LEDライトで45秒間、1〜3回硬化します。

もちろん自爪でも試しましたが、硬化熱はほとんど感じませんでした。
私の場合は1回だと不安だったので、2回硬化させています。

ネイルファイルで先を揃えて完成

硬化が終わったら先端をネイルファイルで揃えて完成です!
ちなみにネイルファイルは一方向に動かすのが良いとのこと。

f:id:cherry-bon2:20210723232111j:plain

そんなこんなで横幅を切って調整しつつ、自爪で何とか仕上げてみた結果がコチラです〜!

色合いや雰囲気はちゃんとパッケージ写真通りですね✨
表面もベタついたりせず普通にツルツルで違和感なかったです。

持ちはどのくらい?

肝心な持ち具合なんですけど、ガチ正直に言いますと横幅を切って使った爪が非常に剥がれやすくて検証にならず…この使い方では1日で限界だぁ〜〜_(:3」 ∠)_

しかし横幅ピッタリサイズで使えた親指は2日経ってもちゃんとくっついてたからそのまま使う分には大丈夫なのかも。横幅切って良いなんて書いてないもんね仕方ないね…。
親指には1.1cm幅使用、人差し指からは0.8mm辺りじゃないと合わせられなくて切り抜くしかなかった…。

さすがに親指だけ付いてるのも不格好だったから3日目には全部自分で取り除いちゃったため、それ以上の検証結果はないです💦

これは横幅が合わない人には向いてないかな…?
それともただ単に切り方とか貼り方の問題なんだろうか…難しいです😭

さいごに

施術時間は両手で30分も掛かってなくて、サイズさえ合えばめちゃくちゃ時短になります。
利き手でも綺麗に仕上がりますし!

サイズが合わない私は今後も筆を使ってがんばると言う結果に落ち着いたけど、余計なアイテムを増やさずジェルネイルが仕上げられるのは画期的よね_(:3」 ∠)_
1日だけチェンジしたい日があればまた使うかも。

そんなこんなでどさくさに紛れて愛用している国産カラージェルも置いときますね。

使っているのはPG-1、S-2、DM-3の3色なんですけど…

いつの間にか生産終了し始めてるね?!!


あぁもう早く気軽に外出できるようになって欲しいです_(:3」 ∠)__(:3」 ∠)__(:3」 ∠)_

それではまたね!