【IPSA】デザイニング フェイスカラーパレットのカシスバターを買ったらブルベ大勝利だったよ。

f:id:cherry-bon2:20210813192121j:plain

そろそろ今のフェイスカラーパレットを使い切りそうなので…。
イプサの人気商品「デザイニング フェイスカラーパレット」より、限定色の「02カシスバター」を買いました〜〜!!

このシリーズ、レフィルで1個ずつ入れ替え出来るから良いんですよね。

もうタイトルの通りなんですけど、めちゃくちゃ使い勝手良いです。
ついでにブルベ(夏)の腕でスウォッチも撮ってみましたので宜しければ参考にどうぞ。

デザイニング フェイスカラーパレット カシスバターについて

外装

f:id:cherry-bon2:20210813165048j:plain

じゃん!

カシスバターはマゼンタ色のフタで可愛い!

と言うか、今回の限定色3種類とも可愛いんですよ🤗
(私はオレンジとコーラル系が超絶似合わないので03マーマレードバターと04アップルバターは選ぶ勇気が出ませんでした💦)

f:id:cherry-bon2:20210813173055j:plain

底側。ちゃんと4点穴があるので、それぞれ1色ずつ交換できます。

内装

f:id:cherry-bon2:20210813165040j:plain

中身はこんな感じ。ぐるぐる。
通常のフェイスカラーパレットと違ってチークとハイライトカラーがバーム状になってます。
手に取ると名前の通りバターみたいな触り心地。

そう言えばブラシもピンクでした、可愛いですね😊

カシスバターの全色スウォッチ

いつものごとく、ブルベ(夏)の肌に全色乗せてみました。
自然光での撮影になります。

f:id:cherry-bon2:20210813165940j:plain


上から順に、以下の並びで色出ししました。

  • チークカラー
  • ハイライトカラー
  • パーフェクティングカラー
  • シェーディングカラー

色の透明感えげつないですね…?

もしかしてこれ、めっちゃ良いんじゃない…??

早くも今年の買って良かったNo.1コスメになりそうな勢いを見せています。
ちなみに昨年のNo.1は@cosmeの復刻販売で買ったDiorのトリオブリックパレット 853 ローズキャンバスでした。そう言えばコスメは圧倒的にDiorが好きなんですけど、チークとハイライトは何か違うんだよね…ってことでイプサとゲランを推しています。

…と、話が逸れましたが、以下1色ずつの感想です。

チークカラー

青みのある綺麗なピンクに発色しました。
これは確かにカシスっぽいです、すごく映えるし可愛い。好き。

スウォッチは指で軽くとって2度塗りです。一塗りが思ったより薄付きだったので、濃くなり過ぎて失敗した!みたいなことにもならないと思います。

ハイライトカラー

めちゃくちゃ自然なハイライトになったよ〜〜。
私はハイライトの種類によっては効果が分かりにくいタイプ(?)の肌なんですけど、これは1度塗りだと分からないかも。指で3回塗り重ねたらスウォッチのようになりました。

ギラギラするハイライトが好みじゃないので私にはちょうど良いです。

あと、この質感が好きな人はイプサのキャッチライトスティックもオススメだと思う。
実はブルーを使っています〜。

パーフェクティングカラー

これは完全に肌と一体化…。笑

薄付きというよりぐりぐり塗り重ねてもこんなもんです。
ほんのりキラキラして見えて、自然なツヤ感が出せる…優秀…!

シェーディングカラー

ぱっと見は少し苦手な色に見えたんですけど、塗ってみたら全然問題なかったです。
キラキラ感が絶妙なのか汚く見えない。

この色は塗り重ねることでスウォッチよりもうちょい濃く出来ます。
が、個人的には気持ち淡目に使いたい!

おわりに

今回の限定色カシスバターは全体的にまとまりがあってどの色も馴染みました。
めちゃくちゃ使いやすいです🤗

お直しの持ち歩きもこれ1つで済むし、フェイスカラーはイプサに限りますね!
そしてこの色は本当にもう定番化して欲しい😭

そんな感じで、本当に良かったです。ブルベ大勝利パレットでした✌('ω')✌
www.ipsa.co.jp

それではまたね。