【Dior】ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウのレビューだよ。

f:id:cherry-bon2:20210814145428j:plain

こんにちは!

Diorのファンデーションと言えば「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」がめちゃめちゃ良いので紹介していきます。

しっかり2本以上使い切った状態でのレビューなのでそれなりに参考になると思います🤗

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウとは

Diorのファンデーションはパウダーからクッションタイプまで色々使ってきたのですが、その中でも一番「ビビッ!」と来たのがこちらのリキッドファンデでした。

程よいツヤ感と保湿力があって、しかも崩れにくい超優秀なファンデーションです。

名称ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
内容量30ml
価格6,600円(税込)
SPF35、 PA++です。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウのカラー展開

f:id:cherry-bon2:20210829160629j:plain

現在こんな感じで全8色。
若い数字ほど明るいです。英語の表記については以下の通り。


  • 0N / 1N / 1.5N/ 2N / 3N (ニュートラル:イエベ・ブルベどちらでも)
  • 1W / 2W (ウォーム:イエベ向け)
  • 1CR (クールロージー:ブルベ向け)

私は0Nを使っています。

1Nもタッチアップしてもらったんですが、それは全く色が合わなかったので、初めて買うときはBAさんに診てもらった方が良いかもしれません🤔
色見本だと似た色に見えちゃいますが、0と1では結構明るさが違うんですよね…💦

あと、個人的にはニュートラルカラーでも黄味寄りっぽいなー感じています。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウの使用感

f:id:cherry-bon2:20210814145428j:plain

0N ニュートラルの写真です。

これね、一番出番が多いファンデーション。
夏場で汗ダラダラになっても崩れないんですよ…!!!いつ崩れるの???って感じ。
時々12時間以上職場!!🙄ってこともあるんですが、大丈夫です。(ブラック企業では無いですw)

カバー力についてはそんなに無いと思いますが、かと言ってナチュラルに見える訳でもなくちゃんと化粧してます感は出るので、めちゃくちゃ肌が荒れてる!とかじゃなければ特に問題ないレベルのカバー力かと🤗

具体的には手首の血管の上に塗ってみると、ちょっとだけ薄くなったかなぁ、ってくらいです。

そして保湿力!
スキンケア成分配合と言うことらしいんですが、私めちゃくちゃ乾燥肌で時期によってはどのファンデ使っても夜には皮剥けるくらいひどくなることが多くて本当に困ってたんですけど、これ使い始めてから全く困ってないです。神ファンデかな…。

あとグロウって書いてますが、そんなピカピカ光るわけじゃなくて、あくまでも自然なツヤ感ですね。つるん!とした感じにはなりますが変にテカテカする訳でもなく、私みたいなマット派でも良いじゃん…ってなる(と思う)感じ。
普通に同シリーズでマットタイプもあるんですけど私はこっちが好きだし、マット系パウダー乗せるとちょうど良いバランスになるんですよ…!

難点を挙げるなら、自分の肌に対してはやや黄色味が強くて時間経過で暗くなってくる気がするところなんですけど、ディオールスキン フォーエヴァー クッションパウダーのラベンダーを使って攻略しています!

使い方や色味の変化具合は以下の記事にて紹介していますので宜しければどうぞ😊

www.yume-kawa.com

ちなみに最初はブラシ(白鳳堂のリキッドファンデ用)とスポンジ塗り両方試してみましたが、個人的にはブラシだと筋が残りやすいファンデのような気がする…。
そんな感じで私は日々使い捨てのスポンジを使っています。

こんなやつです。
使い捨てだと衛生的だしめっちゃ楽だよ。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウのスウォッチ

f:id:cherry-bon2:20210822235917j:plain


手首(右)に近い順に、以下の並びで色を出して軽く伸ばしました。

  • 0N ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
  • 0N ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
  • 0N プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ

せっかくなので手持ちの0Nでズラーッと並べてみました。

同じ0Nでも顔に使った印象としては、「フルイド グロウ」と比べて「ル フルイド タン ドゥ ローズ」の方が若干明るくナチュラルな仕上がりに見えますが、カバー力は不思議と同じくらいだったりします。

「フルイド グロウ」と「スキン コレクト コンシーラー」の0N同士ではそんなに色の差は無いと感じました。カバー力についてはもちろんコンシーラーの方が高いです✨

パッと見の印象はこんな感じですね。
色さえ合えばかなり良いファンデーションなので、参考になりましたら嬉しいです🤗

さいごに

以上、ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウの紹介でした。

ファンデはDior以外のブランドも試してはいるんですが結局戻ってきてしまう不思議…!
コンシーラーやル フルイド タン ドゥ ローズの記事もそのうち書きたいな。

それではまたね。