ブルベに合う血色カラーマスクを見つけるまで【やわらかマスク色比較】

f:id:cherry-bon2:20210807155129j:plain

真夏の不織布マスク!!!暑いですね!!!!🙄

ブルベに合う血色マスクを見つけるまで

マスクといえば今までずっとレースとかリボンとか付いててデザインの効いたタオル地のものを着用していたんですけど、コロナが流行ってきたタイミングで不織布マスクにチェンジしました。でも白いマスクって全然可愛くないなーと思ってたんですよね…。そんなとき某ショッピングサイトのランキングで発見したのが血色カラーマスク。

血色マスクって恐らく色んなメーカーから出てると思うのですが、どれが良いとか全然分からなかったので軽率に「元祖」血色カラーってアピールしてあったところから買いました。

購入先については最後に載せておきますね🤗

f:id:cherry-bon2:20210807160546j:plain

初見どう見てもベリーチューリップって色がダントツ好みだったんですけど、1色に絞って合わなかったら困るのでアソートセットAにしてみました。
こんなパッケージで「やわらかマスク・血色カラーシリーズ」って書いてあります。

全て両面カラーで、紐もちゃんと同じ色になってました。おしゃれ〜。

私はずっと掛けてると耳が痛くなってくるのが嫌なので普通のサイズを選んでみましたが、特に落ちてきたりもせず問題ないです。1日着用しても耳は痛くならないしちょうど良い感じ。
あとゴムが外側に付いてて接着面が肌に触れないので良いですね。

ついでにアソートセットAのマスクから5色をブルベ(夏)の指と一緒に撮影してみました。
コメントは私の好みの問題もあると思うので参考までにどうぞ〜。

やわらかマスク血色カラーシリーズからイエベ向け色比較

アソートセットAより、イエベ向けとして紹介されていた3色から紹介していきます。

ハニー

f:id:cherry-bon2:20210729204643j:plain

これは若干黄み寄りの薄いベージュですね。

私の場合、肌の色には合ってないですね…浮いて見える…🤔
おそらくイエベさんなら一体化して綺麗に着けられる色のような気がします。

ただ薄くて明るい色だからか、ブルベ=駄目って感じでも無いんですよね。メイクとか服を選べば大丈夫そう!みたいな、そんな感じです。

ローズ

f:id:cherry-bon2:20210729204632j:plain

ローズよりコーラルピンクって印象かなぁ。

でも私は基本的にコーラルピンクがめちゃくちゃ似合わない人なのですが、これは着用しても「ヤバい…😇」みたいなことにはなりませんでした。
手に持った感じもそこまで変じゃなさそうだし。

まぁ顔に合わせたらイエベ向けだなぁ…と言うのは分かるんですけど、ブルベ夏でもこの色が好きって人は使っても全然大丈夫なんじゃないかと思います。

色は可愛いし、髪がチョコレート色の人とか似合いそうに見えるなぁ。
上手く使えば血色よく見えるマスクなのは間違いないです。

ミルクティースモア

ムラ(仕様)のある茶系色です。

f:id:cherry-bon2:20210729204355j:plain

あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛(´・ω・`)

これね…手に取った瞬間ダメだと思ったけど本当に似合わなさすぎて着用は諦めました。
思った以上に顔色が悪く見えます😭

悲しい現実ですが、私はイエベ秋さん向けの色がマジで何一つ似合わなくて、どのくらいかと言うと身に付けてたら周りの人からも似合ってない…と指摘されるくらいヤバイ感じです。
これはつまりそう言うことだと思います…ピエエ_(:3」 ∠)_

やわらかマスク血色カラーシリーズからブルベ向け色比較

ここからアソートセットAより、ブルベ向けとして紹介されていた色を見ていきます。

ライラックアッシュ

f:id:cherry-bon2:20210729204238j:plain

何これめちゃくちゃ一体化したので笑いました。偶然にも爪が同じ色してるのが何ともw
死ぬほど馴染んでますね、間違いなくブルベ用だと思います。

1つ気になったのは恐ろしく馴染み過ぎちゃって顔色があんまり良く見えないところ…。つまりこの指先と爪の色みたいな見え方になります。ものすごい一体感しかない。笑

あと私はブリーチしまくってて髪の色が明るいんですが、髪の色が暗い人の方が似合いそうだなぁ、と。もしくはラベンダーアッシュ系の人とかね!

色自体は絶妙なくすみ具合で綺麗なので、ブルベさんで主張の強く無いカラーマスクを探してる人にはピッタリだと思います🤗

ベリーチューリップ

f:id:cherry-bon2:20210729204209j:plain

き た ! ! (`・ω・´)

これ、これですよ…!めちゃくちゃカワイイ青みピンク!

しかもこれ付けたら途端にめちゃくちゃ血色よく見えます。
何だか手に持った感じだけでもちょっと華やかに見えません?最高of最高。

ブルーとかミントグリーンの服と合わせても余裕で可愛かったし、とりあえずブルベ系のメイク・服の人なら絶対合うこと間違いなし。

ぱっと見は派手そうに見えるけど、付けてみたらちょうど良い具合の色かと思います。

あと何故か知らない人に褒められました…ありがとう…。笑

血色マスクと肌の色をイラストで比較

最後に、ライラックアッシュの指と爪での比較がわかりやすかったので…。

手のイラスト描いてから爪にそれっぽい色を乗せて、さらに肌もイエベとブルベっぽい色で塗り分けてみました。

f:id:cherry-bon2:20210801205324j:plain

こう見ると確かに自分のベースと合わない色は合わないように感じる…のかな…?
でもローズはブルベでも着けられそうだし判断難しいですね。

何だかんだ言いましたが血色カラーなだけあってそこまでお互いのベースから逸脱した色ではないので、結局のところ自分の好みの色選べば良いような気がしてきました。(結論)

おわりに

そんな感じで結局ベリーチューリップばかり使ってるのが私です。
ちゃんと1色だけの買いました🤗

f:id:cherry-bon2:20210807160612j:plain

もうずっとこの色しか使わない自信ある。笑
こう言うのは深く考えるより最初に一番使いたいと思った色を選ぶのが正解!!でしたね!!

ちなみに購入先はコチラです。

それではまたね〜〜。